虚無庵

徒然なるままに

Fukuoka.rb #120 に行ってきた

fukuokarb.connpass.com

本日はグルーヴノーツさんでした。めちゃめちゃ懐かしい方にお会いしました。

今回やったこと

今さらながらに TCP/IP をちゃんと理解したくなって再勉強しています。

ちょっと困ったこと

Debianbashhistory が残ってくれなくて前回何やったかを思い出せずに困っている。やすぅ〜んさん曰く「exit/logout が書き込みタイミング」とのことだったが、

  • exit で抜けて残らない(2018/12/28 までは残っていた模様)
  • VirtualBox から電源オフすると残らない
  • コンソール上で reboot/shutdown させると残る

という不思議な現象に陥っている。さて、どうしたものか…。

次回

fukuokarb.connpass.com

大橋回です。