虚無庵

徒然なるままに

RejectKaigi 2019 に行ってきた

fukuokarb.connpass.com

pixiv.connpass.com

GMO ペパボさんに行ってきました。ちなみにこれは Fukuoka.rb #131 でもあります(Fukuoka.LT 方式)。東京は pixiv さんが会場になっていました。

今日やったこと

久々にしゃべってきました。最初は良かったんですが、段々口の中が渇いてきて胃酸があがってきている感じがし「あれ?俺、緊張してる?」と思いながらしゃべってました。

脳内リハは 2 回くらいやったのですが、明らかに体調に異変が出ていたので思うようにしゃべれませんでした。

また所要があったためメインの RubyKaigi 2019 徹底解説を聞くことが出来ずに残念でした。Twitter を眺める限りではかなり楽しそうだったので、来年は江戸まで聞きに行こうかと思うくらいです。

というか LT の資料ができあがっていないのでこんな事をやっている場合じゃない。

そんなわけで RubyKaigi

rubykaigi.org

ついに来週です!そして今時分は LT を終えているはずので、晴れやかな気持ちで懇親会に参加しているのか、はたまた独り自棄酒をしているのか…。

次回

fukuokarb.connpass.com

4/17(水)は RubyKaigi 2019 前日で主要メンバーが設営にあたるため開催されません。代わりに 4/21(日)に Speee さんのご協力のもと RubyKaigi 2019 After Hack として開催されます。