虚無庵

徒然なるままに

Fukuoka.rb #147 に行ってきた

fukuokarb.connpass.com

なんだかんだで 3 週間ぶりの Fukuoka.rb で YAMAP さんに行ってきました。

今回やったこと

前々から触っている Microsoft Graph だが、Microsoft Graph Client Library for Ruby が全くメンテされておらず OSS として死んでいる。 メンテされていないため PR 出しても無意味なので、欲しい機能は自分で作ってみることにした。

github.com

暇な時にちょっとずつ書いていこうかと思っているのでまだ何もないに等しい。名前はこれでいいのか迷ったが、rubygems名前が空いていたのでさくっと名前だけ確保した。

大阪 Ruby 会議 02

regional.rubykaigi.org

プロポーザルは残念ながら不採択だったので、参加自体を見送ることにした。

次回

fukuokarb.connpass.com

8/28 にグルーヴノーツさんでやります。