虚無庵

徒然なるままに

Fukuoka.rb #168 を開催した

fukuokarb.connpass.com

前回に続いてエンジニアカフェで開催しました。

今回やったこと

仕事

そういう時もあるんだよ。

React チュートリアル

前回に続いて React を触っていた。チュートリアルは終わらせたが、写経とは言え理解していない部分が多いのでソースコードを読み返したり。

RubyKaigi 2020

Twitter では採択されたという情報がちらほら見られるわけですが…。

f:id:jinroq:20200207121247p:plain
Your proposal for RubyKaigi 2020 has been accepted

自分も採択されました。昨年は LT でしたが、今年は念願かなって 40 分しゃべれます。Fukuoka.rb でちまちまと開発していた msgraph について話します。

最近ちょっとモチベーションが下がって React とかやっていましたが、この一報でモチベーションが盛り返してきました。とりあえずバグを直す。

次回

fukuokarb.connpass.com

02/12 にマネーフォワードさんでやります。