虚無庵

徒然なるままに

Fukuoka.rb #155 に行ってきた

fukuokarb.connpass.com

初のエンジニアカフェ開催です。

今回やったこと

  • msgraph をいじいじ
  • レビューとか

msgraph

最近、進捗が悪い msgraph ですが、少し進めました。ユーザー一覧取得の場合のみ OData クエリーパラメーターの $select に対応してみました。

レビューとか

id:udzura さんと相互レビューをしてみよう、と話して、とりあえず id:udzura さんのアレをレビューしてみたり。俺のはまだ依頼していない。というか、どうやって共有したらいいものか…。

その他

鹿児島 Ruby 会議 01

k-ruby.github.io

kakutani さんが「プロポーザル出してみる」というコメントに触発されて出したら採択されました。Fukuoka.rb 代表みたいになってますが、そんなつもりはありません。

参加者募集中です。

k-ruby.connpass.com

ParisRB Conf 2020

2020.rubyparis.org

CFP が公開されていて日本時間の 10/31 17:00 くらいまでオープンしているようです。a_matsuda さんの「とって食われる訳ではないのでプロポーザルを出してみましょう」という名言に従い、とりあえず出してみた。

次回

10/30 に GMO ペパボさんでやります。