虚無庵

徒然なるままに

Asakusa.rb #570 に参加した

めっちゃ久々にブログ書いてる。

リモートワークな昨今、Fukuoka.rb の開催も中々できず、また、オンライン開催のホストになることも難しいので中々自分の勉強時間を確保できていない。

そんな中、何回目か忘れたけど Asakusa.rb がオンライン開催をするとの情報をキャッチし、ひとまず参加したことがある。その時は参加者が真面目にコードを書いている中、かわ屋のとり皮を焼きながら飲酒参加だったので、俺の中ではカウントされていない。

本日やったこと

  • Kaigi on Rails のプロポーザルを書いてみる
  • Kaigi on Rails のよもやま話を色々と

Kaigi on Rails

kaigionrails.org

オンライン開催されるそうで、CFP オープンしているのでひとまず書いてみようかと。

ただ、あんまり書けていない。それよりも Kaigi on Rails のよもやま話を聞いている方が楽しかった。

Safari から Discord で参加していたが、音声ぶちぶち切れていて最終的にマイクが反応してなかったっぽいので、クライアントをインストールしてみた。というかインストールされていた。インストールした記憶はない。

まぁ、毎週水曜日を勉強会参加の日にしていたけども、Asakusa.rb がしばらくオンライン開催してくれるのなら毎週火曜日を勉強の日にしようかと思ったり。