虚無庵

徒然なるままに

Fukuoka.rb #186 を開催した

fukuokarb.connpass.com

いつもは Discord を使っていたけど、初めて Google Meet を使ってみる。

今回やったこと

  • 大倉さんのありがたいお話
  • Microsoft Graph SDK Code Generator を触ってみようとしてみたり

大倉さんのありがたいお話

Google Meet の画面共有だとタイムラグが激しいが、Zoom だとタイムラグが発生しない。Zoom しゅごい。

Microsoft Graph SDK Code Generator を触ってみようとしてみたり

github.com

Microsoft Graph SDK Code Generator は Ruby 非対応なわけだけど、これを対応させるにはどうしたらいいのだろうか?とかを考えていた。

github.com

VIPR という Client Library Generation Toolkit を使って実現しているらしい。ちょっとずつ触っていこうかと思う。

その他

github.com

Issue は見てくれたようだけど、ラベルが needs triage から out of scope になったので、「あー、対応してもらえないのか」という気持ちになった。

次回

fukuokarb.connpass.com

Discord に戻します。参加者が来るたびに承諾しなきゃならんのがめんどいので。こんな事しなくてもいいような Google Meet の設定をご存じの方、ご一報ください。