虚無庵

徒然なるままに

RubyKaigi 2022 に参加した

rubykaigi.org

三重県は津市で開催された RubyKaigi 2022 に行ってきた。

まず最初に

コロナがまだ怪しい状況でオフライン開催を実施してくれたオーガナイザーの皆さんに大変感謝しています。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

自分なりの RubyKaigi の関わり方

今年はプロポーザルは出したものの、「まぁ、accept される訳ないよね…」という内容を提出したのでマジごめんなさい。

ただ、TRICK 2022 に何とか入賞し RubyKaigi のコンテンツとして関われた。これで勘弁してください。

www.slideshare.net

github.com

TRICK 入賞のおかげで同僚の znz にも紹介してもらった。急に名前呼ばれてびっくりしたけど嬉しかった。

slide.rabbit-shocker.org

TRICK で名前呼ばれた時はリアルに変な声が出た。

人と直接出会えることは素晴らしい

id:udzura とリアルで会うのも実は 2 年ぶりくらいだった。

近所に住んでいるコミュニティの人ですらこんなに会えていなかったことに改めて気付かされた。

なので 3 年ぶりな方たちか初めましてな方たちかになっていた。

やはり人と直接会って話せるのは素晴らしい体験なんだと思った。

そんなわけで

RubyKaigi 2023

Matz 本でお会いしましょう。

…の前に

regional.rubykaigi.org

来年 2 月 18 日に地域 RubyKaigi を開催します。都合がつく方はこちらにも参加してください。

今回の RubyKaigi、実は Keynote Speaker を探すのも兼ねていたりした。