虚無庵

徒然なるままに

Fukuoka.rb #118 を中止した

fukuokarb.connpass.com

のっぴきならぬ事情で開催中止にさせてもらいました。今年最後の Fukuokra.rb だったのですが、申し訳ないです。

今年を振り返ってみる

今年も残すところ後 10 日くらいとなったので、何となくふり返り。

今年の 3 月に RubyKaigi 2018 に参加することを決め、LT の CFP が出ていたので出してみた。そして玉砕した。

speakerdeck.com

そんな中、GW 明けにのっぴきならぬ事情で Fukuoka.rb に初参加。これが Ruby コミュニティーの門戸を初めて叩いたときである。

fukuokarb.connpass.com

思い返せば 2016 年頃に Ruby コミュニティーを探したことがあり、Fukuoka.rb の存在自体は知っていた。が、諸事情により参加していなかった。この気持ちは id:nagachika さんなら分かってくれるはず。

そして隔週でやっている Fukuoka.rb を「毎週やってもらいたいなぁ」と思い、 id:udzura さんたちを巻き込みつつ記念すべき 103 回目から主催もするようになりほぼ毎週開催するようになった。

fukuokarb.connpass.com

Fukuoka.LT 以外は毎週やれてこれたので、今後も継続して行きたいなぁ、というところ。

RubyKaigi とか

rubykaigi.org

引き続きスポンサーと CFP は募集中です。Ruby Sponsor は終了しました。

次回

fukuokarb.connpass.com

新年一発目は GMO ペパボさんでやります。ta さんの LT も進化しているはず。