虚無庵

徒然なるままに

RubyKaigiKaigi に行ってきた

RubyKaigi 2019 に向けて

RubyKaigi 2019

RubyKaigi 2018 が終わって早一ヶ月。来年開催される RubyKaigi は既に始動しております。

 

 今回の視察はタイミング悪く、福岡は数十年ぶりの大雨でした。足元はおろか、河川も地盤も悪い中、皆様お疲れ様でした。

お詫びと訂正

先日とある勉強会で LT をした際、RubyKaigi の CFP 割引について誤った情報を伝えてしまいました。

【誤】CFP が通ったら(スピーカーになったら)割引対象

【正】CFP を応募しただけで割引対象、スピーカーになれば無料

-- [2018/07/11 追記ここから] --

【正】CFP に応募し、採択されなかった場合は後日 super early bird(一番最初に販売される数量限定の最安値チケット)と同価格で購入可能、採択された場合は無料

「割引」という表現が誤解を招くと判断しましたので、修正しました(takahasihm さん、再度ご指摘ありがとうございます)。

-- [2018/07/11 追記ここまで] --

すごい大きな勘違いを RubyKaigiKaigi で takahashim さんに教えてもらいました。お詫びして訂正いたします。

よって、これを読んだ方たちはバンバン CFP 出しましょう(当然ながら Ruby に関わる内容で。not Rails)。

また「スタッフでも CFP を出して良い」とのことで、来年はスタッフとしてお手伝いさせてもらいつつ CFP を狙いたいと思います。

※ RubyKaigi 2019 スタッフに興味ある方は Fukuoka.rb へお越しください。

fukuokarb.connpass.com